 

--.--.-- --:--

web拍手

↓ 参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
FC2ブログランキング
にほんブログ村"20代OL"ランキング
ブログセンター

秘書の日 

2010.04.21 13:37

今日はなんの日かご存知ですか?
私も全然知らなかったのですが…「秘書の日」なんだそうです。

1952年、アメリカの秘書協会(IAAP)が、4月の第4週を秘書週間(今年は4月20日から26日)と定め、その週の水曜日を秘書の日としたのが始まりで、正式名称は『Administrative Professionals Day』
『Secretaries Day』(秘書の日)という名称は、2000年に変更されました。

アメリカでは、この期間中、セミナーなど行事も行われるようですが、一般的には、上司が部下の日頃の労をねぎらい、プレゼントをしたり、食事をご馳走したりする日として知られているようです。

All about 海外で活躍するガイドさんに聞いてみました 4月23日は秘書の日



というわけで、私の元にサプライズでお花が届きました(ノω・、)゚.+°

flower042110.jpg



実は、仕事のことで少しふさいでたタイミングだったので、本当に泣けそうなほど嬉しかった(;_;)
正直ストレスや不満を感じることはやっぱり多いけど、これからもこの職場でがんばろうとあらためて思いました!



いただいたコメントへのお返事 ↓

続きを読む »

web拍手

↓ 参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
FC2ブログランキング
にほんブログ村"20代OL"ランキング
ブログセンター

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記
タグ : 秘書の日 フラワーアレンジメント

友人が結婚! 

2010.04.13 13:26

昨日、大学時代の友人から電話で結婚の報告がありました!

新郎新婦ともに友人なうえに、身近な友人の結婚は初めてなので、とってもとっても幸せな気持ちになりました。
本当におめでとう。+゚\(*´∀`*)/。+゚

そして、なんと、二次会の幹事を頼まれてしまいました…!
基本的に幹事の作業自体はとても楽しそうだし好きな分野だけど、やっぱり一生に一度(であってほしい!)のイベントだし、プレッシャーが。。。
しかもなぜかメンバーが男3+私(笑)
でも、みんな顔なじみだし、とりあえず新郎新婦との顔合わせが楽しみです♪

二次会までの経過をブログにも載せていこうと思います!
いずれ自分の参考になるかもしれないし、ね(笑)


いただいたコメントへのお返事 ↓

続きを読む »

web拍手

↓ 参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
FC2ブログランキング
にほんブログ村"20代OL"ランキング
ブログセンター

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活
タグ : 結婚 二次会

 | HOME | 

プロフィール


さゆり
東京都在住 24歳

興味のあること
  スポーツ
  食
  美容・健康
  
好きなこと、もの
  入浴
  買い物
  ネイル
  KAT-TUN

実現したいこと
  47都道府県訪問
  20代で結婚、出産
  
コメント大歓迎!
お友達募集してます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
行きたいお店
経県値
twitter
ブログ内検索
ブロとも
やめとまスイーツラボ

>> ブロともになる
リンク
クリック募金

クリックで救える命がある。

募金サイト イーココロ!



クリック募金

「いのちのクリック」クリックからはじめる自殺予防支援

RSS
メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

QRコード
QR
SEO
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip FC2 ニフティクリップ 
