<<今日のいただきもの  | HOME | 空白の2週間>>

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

↓ 参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
FC2ブログランキング
にほんブログ村"20代OL"ランキング
ブログセンター

友&仁 2月16日18時@協力席 

2010.02.18 18:33

"赤西仁 Star Live 友&仁 You&Jin"@日生劇場
2月16日18時公演に行ってきました!

ソロライブが決まったときに「絶対いいものができる!」とは思ってましたが、予想以上!
好き嫌いは分かれるかもしれないけど、見せて、聴かせて、楽しませて。
ジャニーズにまったく興味がない方にもぜひ見てほしい!と感じるステージでした。


以前のエントリーでも書きましたが、今回一緒に行った友人に運良く「演出協力席」なるものが当たりまして。
初日が始まるまでどんな席だかドキドキだったのですが…
初日始まったらさらにドキドキ。

結果から言うと。
顔と顔が30cm!くらいの距離で歌ってもらえました(*´ο`*)=3

いまだに頭から離れません。。。


以下、忘れないように覚書兼レポです。
書き出してみたらあれもこれもってなっちゃって、超長文!
ネタバレありですが、オススメの楽しみ方も書いてみたので、事前に読んじゃうのもありかもしれません。

もしこれから入る方が見てくださっていたら、ぜひお願い!
思いっっっきり楽しんでください(^O^)/
客席のテンションが上がると、出演者のテンションが上がるのがはっきりわかります!
ほんとに、劇場が一体化しちゃうような。
みんなで盛り上がれると、きっと仁もすごく楽しいと思います♪



※この先多々自己満な箇所があるかと思います。
 あらかじめご容赦ください。


いただいたコメントへのお返事は一番下です。


◆ 演出協力席
劇場入口で引換券を係員に渡して身分確認があります。
名義人だけではなく、全員チェックされます。
PCでデータを見て渡すチケットを束の中から探していたので、あらかじめ座席は決まっているようです。

座席は、通常オーケストラピットがある場所(要するに座席とステージの間)に、4人がけのテーブル席が8つ(うち2つは2人がけ)×2列。
左からXA、XB、XCの3ブロックに分かれています。
テーブルも椅子も木製でレトロ&シックな感じ。
膝の高さくらいのテーブルに丸いオレンジのランプが置いてあります。

で、気になるステージとの距離ですが。とにかく、近い!
運良く最前列だったこともありますが、ステージの奥や足元が見えないくらい近いです。
仁担にわかりやすく伝えるなら…左手のあざがはっきり肉眼で見えるくらいの近さ。
(隣の友人は「仁からシャンプーの匂いがした!」と。
 私は鼻がきかないのか、全然わかりませんでした。。。)
そんな今まで経験したことのないあまりの近さに、席につくなり手足の震えや体温の異常を感じる友人と私(笑)

ショーが始まるとバックダンサーの方々が下りてきて、コミュニケーションをとってくれます。
私は男性のダンサーさんに膝の上に座られました(A^_^;
"I'm tired..."って言ってた、まだ始まったばっかりなのに!笑
でも、昨日までお休みなしだし、2公演目だし、たしかに疲れますよね。
"Take care"くらいサラッと出てくればよかったんですが、残念ながらそこまで気が回らず。

そんなこんなしているうちに、女性ダンサーの方々がテーブルにドリンクを配ってくれます。
場の雰囲気に不似合いなプラスチックカップに入ったりんごジュース。
倒してこぼれたら大変だし、未成年もいるし、しかたないけど…でも、ほんとに不似合い(笑)

ちなみに、協力席は年齢層もバラバラで、小学生くらいの少年から、40代くらいのマダムまでいました。
これから入られる方は、せっかくなのでオシャレして行くとより楽しめるかもです♪


◆ ゲスト
この回はKAT-TUNから田口くん、中丸くん、映画「BANDAGE」で共演した笠原秀幸さんが客席に。
ステージには上がらず、終始GC席(≒バルコニー席)で鑑賞されてました。
田口くん、中丸くんは、1階席に手を振ったり、周りのお客さんに握手してあげたり、ファンサービスばっちり。
服装は、遠目なので若干違うかもしれませんが
田口:黒ハット、黒JK(フード付ミドル丈)、白シャツ、黒ネクタイ
中丸:ダイヤ柄?ニット、白シャツ、マスク(笑)
だったと思います。
幕間には2人が座っていた座席にファンが座ろうと行列ができてました。


◆ 感想、見所、楽しみ方
詳細なレポはたくさん落ちてると思うので、省略します。

01. Christmas Morning
普段は見えないサングラスの奥の目やベルトの柄(カラフルなボーダー)までしっかり見えてやっぱり近い!と実感。
全体を通じて、ダンスのときは指先を見たりしてますが、歌ってるときはかなり客席を見てます。
左右まんべんなく見渡してる感じです。
特に1階席中列あたりが1番視線がいってるような気がしました。

02. Keep it up
テンション上げどこ!
ここで出演者と一緒に盛り上がれると絶対楽しいです。
仁もバックダンサーもclapを煽ってくれるはずなので、迷わずのっかってください♪
あ、それからスポーツ紙にも載った際どい振付ももちろん見所!
この曲だったかなー、腰を振る振付のときに股間を握る仕草を3回くらいしてました。

03. WONDER
Crystal Kayとのデュエット。
歌詞といい、曲調といい、ジャニーズの枠内に留めておくのはもったいない!
MCでも話題に出てましたが、ぜひCD化してほしいです。
で、歌番組で2人で歌ってる姿を見たい!!

04. I.N.P.
これはぜひ見よう見まねで踊りましょう☆
主な動きは2つ+clap!
● 手の甲を下にして(座ったときに膝の上に置く感じで斜めに)両手を重ねて、そのまま手首を内外内外と動かす
● 片手を挙げて上下に大きく振る(よくラッパーさんがする感じ!)
clapは裏拍で速めのところもありますが、たぶんダンサーさんを見てればタイミングがわかります。
座ってるにも関わらず、こんな感じでノッてたら、仁と目が合って笑われました、たぶん。


05. Adjust the love
仁は基本的に上手(舞台に向かって右)に立ってます。

06. A page
幕に照明が当たってきっと綺麗な演出なんだろうけど、協力席からは見えず。

07. LOVE JUICE
イントロで客席から歓声。
ストロボ風の照明健在!あれかっこよくて大好き。

08. 二十歳の戦争
09. BANDAGE
バックにBANDAGEの映像が流れます。
正直全体の流れからすると合わないかなーとは思いますが、そこはご愛嬌。
careとの橋渡しとしてはいいのかも。
あとはやっぱりファンを気遣ってっていうのもあるのかな?

10. care
思わず涙。
最近のソロの曲調もすごく好みだけど、なんだかんだ、この曲が1番好きかも。とにかく歌詞が好きです。
歌ってる最中に髪をかきあげたり振り乱したりするのが絵になる!
1:9分けになってもかっこいいってすごい(笑)


前半のどこかのタイミングで一度着替えてくるんですが、
短パンかわいいです!


-INTERMISSION-
協力席の方は必ずお手洗いに行きましょう、仁の接近に備えてお化粧直しも入念に(笑)


11. Hallelujah
新しい仁が見れます!
Leonard Cohenのカバーで、アコースティックギターを伴奏に男声3、女声2で歌います。
6人半円に並んで座って、仁は右端。
それぞれにソロパートがあり、聴かせます。

12. change (Change the World)
Eric Claptonのカバー。発泡酒のCMで使われてる曲です。
原曲と違い、サビからスタート。
Aメロに入ったところで(たぶん…緊張と興奮のあまり記憶が曖昧)仁がステージから協力席へと下りてきます。

ステージには4つ階段がついてますが、真ん中右寄りの階段で下りてきます。
一段ずつ下りてくる度に、とにかく緊張。

そして、階段を下りたところで、、、

目の前で止まった!!
ちょっ…っていうか屈んで見つめられてる!?
かおちかいちかいちかいぃー…!!!



その距離、およそ30cm


時間にしたらたぶんほんの数秒。
衝撃のあまり硬直してしまって、触れることも声をかけることもできなくて。

一瞬とっさに握手してほしい!って思ったけど、右手にはマイク。
左手で握手ってなんかダメかな、とか思ったりして。
そんな感じで内心あたふたしてるうちに下手へと立ち去ってしまい…

唇がピンクだったことだけ、やけに記憶に残ってます(A^_^;
握手ももちろんだけど、目じりのほくろとか、ちゃんと見とけばよかった!
絶対私きょとんとしてたし…どんな風に見られてたんだろ。。。
欲張りだけど、いろいろと後悔が残ります。


でも、きっと、一生忘れないと思います。


…というわけで、XBブロックの17番に座る方!
こんな感じで歌われちゃうかもしれないので、
ぜひ、休憩中にイメージトレーニングしておいてくださいね(笑)


-MC-
ステージからA列前までせり出した小さな花道でトーク。
協力席からは後姿です。
内容は割愛しますが(いかんせん半ば放心状態だったので(^o^;)リラックスしてるような話しぶりでした。


13. Paparats
BANDAGEで共演したRIZEのドラマー、金子ノブアキさん作曲。
タイトルどおり、パパラッチを歌ってます。
この曲の仁の表情は必見!
Hard Rock的な狂気じみた目をしてます。

仁って正直お芝居はあまり上手い方ではないかもしれないけど、音楽を表現するってなるとまた全然違うんだなーってあらためて感じました。
ほんとに曲によっていろんな顔を見せてくれます。

14. Hey Girl
NEWS、関ジャニ∞の錦戸亮くんと共同制作。
曲作りの様子がスクリーンに映されます。楽しそう!
この曲も客席も一緒に楽しめます♪
"You! You! You!"っていろんな方向(GC階や2階席も!)に指差ししてくれます。
ちなみにこの日はGC階の田口くん&中丸くんに3回くらい連続で指してました(笑)

-WORLD DANCE-
HIP HOP、LOCK、TRICKIN'etc...いろんなジャンルのダンスが繰り広げられます。
目新しいのはSCREEN DANCE。
白いつなぎに葉っぱ、水、ハート、火、服なんかが映し出されるコミカルなダンス。
こういうの見ると海外のショーみたいに!っていうのがわかる気がします。
あ、マジックも海外のショーを意識した感じなのかな。
タバコが浮いたり投げたハットが戻ってきたりします。(タバコ吸う姿もさすがに絵になってた!)

15. ha-ha
デビュー前から歌ってる曲だけど、アレンジがオトナっぽくなってます。
ちょっとJazzyな、っていう表現が合うのかな。
ダンスもなかったと思います。これはこれで好き!

16. My MP3
ノリのいい曲だった気もするけど、あんまり記憶にない。。。なぜ!
あ!たぶんこの曲でダンサーさんが仁の汗をティッシュでぬぐって、それを協力席の方にプレゼントします(笑)
この回はXAブロック(上手側)の方にあげてました。

17. RESET
曲中call & responseがあります!
♪oh oh oh
と3回あるうちの真ん中!歌っちゃってください☆
(たぶん煽ってくれると思います)
あとは左右に大きく手を振る振りも。
サビを繰り返すので、後半は一緒に口ずさめるんじゃないかな。

18. Eternal
NEWSの山下智久くんと共同制作。
山下くんのソロコンサートで仁がゲストだった回でも歌ったそうです。
「仁の甘い声が好き!」って方にはたまらないと思います。
MCを除いて後半唯一の日本語です。

19. Keep it up
最後は盛り上がって幕引き。
ここで1階客席に仁が下ります!D列辺りまで行ってるのかな?
上手、下手両方行きますよー!
A列の方々は前を通るときにタッチしてました。
着席指定の協力席も最後は立たせてもらえます。
メンバー紹介はそれぞれ思い思いのパフォーマンスで盛り上がります!
"hooooo!!"と声をかけてさらに盛り上げちゃいましょう♪
仁はリンボーでした!


ダンサーの1人が冗談でアンコールを煽るくらい、拍手がすごくて。
仁はアンコールを煽るのを笑顔でたしなめてました(笑)
最後はお決まりの"ciao"で下手に。
その後もしばらく拍手は鳴り止みませんでした。
が、残念ながらカーテンコールはなし。



ここまで読んでくれた方いるのかな…(A^_^;
もしいたら、ありがとうございますm(_ _)m
こういうレポ書くの初めてで、要領がわからず、長文でごめんなさい!
少しでも、ステージの様子が伝わってれば「幸い」です。
(仁はMCでお約束?どおり「幸い」噛んでました笑)

よかったらコメント残してもらえると嬉しいです♪


いただいたコメントへのお返事 ↓

>> あこぱんさん
いただきものはこの仕事の醍醐味のひとつと言っても過言ではないかと(笑)
授章式は日本で行われたそうです。
見た目はきれいだけど、こんなに着色料使って大丈夫?って感じですよね(笑)
あとでブログおじゃまします(^-^)/

>> itarianさん
あ、勲章いただいたのはお菓子を作ってるところじゃなくて、贈り主さんです。
私の言い回しじゃわかりづらかったですよね、ごめんなさい。
牡蠣祭りはにぎわいましたか?
私も去年の夏松島行ったときは牡蠣食べました!
そういえばお誕生日もうすぐですよね、ちょっとはやいですがおめでとうございます♪

>> ゆっきーさん
訪問&コメントありがとうございます(*^o^*)
協力席はもう入られましたか??
ほんとにあの席は。。。すごいです(笑)
ぜひ感想聞かせてください♪


web拍手

↓ 参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
FC2ブログランキング
にほんブログ村"20代OL"ランキング
ブログセンター

テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能
タグ : 友&仁 KAT-TUN 赤西仁

コメント

 

こんばんわ!
私のこと、覚えてくれているでしょうか?
あの日XB席12と14で一緒に鑑賞させてもらった、赤西担のえりです☆
16日のレポが読みたくてインターネット検索をして、読んでいたら、もしかして、赤西のスカーフをバンダナにしていた、ご一緒したお姉さんじゃないかなぁ、と思ってコメントさせてもらいました!
もし人違いだったらすみません(;_;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myownwords.blog9.fc2.com/tb.php/58-56c7a295

 | HOME | 

プロフィール


さゆり
東京都在住 24歳

興味のあること
  スポーツ
  食
  美容・健康
  
好きなこと、もの
  入浴
  買い物
  ネイル
  KAT-TUN

実現したいこと
  47都道府県訪問
  20代で結婚、出産
  
コメント大歓迎!
お友達募集してます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
行きたいお店
経県値
twitter
ブログ内検索
ブロとも
やめとまスイーツラボ

>> ブロともになる
リンク
クリック募金

クリックで救える命がある。

募金サイト イーココロ!



クリック募金

「いのちのクリック」クリックからはじめる自殺予防支援

RSS
メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

QRコード
QR
SEO
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip FC2 ニフティクリップ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。